打倒Michael Bloomberg

BBCによると現在ニューヨーク市長でもあるMichael Bloombergの今年の目標は、プログラミングを学ぶことだそうです。

70歳のじいさんにできて、20代の自分ができないはずがないがないんじゃないかという安易な発想で

今年の抱負をcode academyJavaScriptを勉強することにしました。

 

初投稿なので自分のスペックを簡単に紹介しておくと、

  • 20代
  • 文系
  • プログラミングはVBAかじった程度
  • 統計ソフトで少しプログラミングを書いた程度
  • パソコンの知識もほとんどない(Dドライブっておいしいの?)

こんな感じです。

 

なのでプログラミングについては、初心者だと思ってもらって構いません。

友達にもプログラミングに詳しい人がいないので、つまづいたらおしまいですw

 

こんな自分がcode academyを通じて、プログラミングの楽しさを体感し、

最終的には自分でサイトを作るまでいけたらいいなーと考えています。

 

温かい目で見守ってください。